Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄泉比良坂

こんばんは。 お久しぶりです。長らく風邪でダウンしておりました。 本日行われましたワンクラに参加してきました。 テーマはこちらになります。 第23回わんくら #マイクラ建築60分一本勝負 今回のテーマは【天国/黄泉】です。 22時になったら建築作業を開始…

体調不良です。

こんばんは。 ツイッタ―の方でもご報告させて頂きましたが、どうやら風邪をこじらせてしまったようなので、仕事に影響が出ないレベルにまで回復するまでマイクラの方はお休みさせて頂きます。 声を出す仕事なのに声が出ないという、残念な状況になってるので…

枯れ木の水平線

こんばんは。 久しぶりの更新です。先日開催されましたワンクラの方に参加しました。 ワンクラもすでに開催20回目。いつの間にかワンクラ公式のアイコンにいる牛さんが一周してましたね。 テーマはこちら 第20回わんくら #マイクラ建築60分一本勝負 今回の…

忙しさにかまけて(雑記更新)

こんばんは。 出張中ですので更新が滞っております。 マイクラをやる時間が作れて、何かアップすることができる画像ができればアップしたいと思います。 4月9日までにはいつもどおり活動できるかと思いますので、もう少々お待ち下さい。 新年度ですね。皆様…

スチパン試作:砲車

こんばんは。 今日は蒸気機関を搭載した砲車を作ってみました。 モデルはキュニョーの砲車というものです。 【写真】砲車 【写真】弾み車と蒸気エンジンをベースにしています。三輪車。 明日からしばらく出張ですので、更新がもしかしたら滞るかもしれません…

軍事基地試作:重機関銃

こんばんは。 アンケートの方で「軍事基地のようなものを作って下さい」というコメントをいただきまして、それに向けて少しずつアイディアを溜めております。 目下、現在軍事基地として運用されているものを作るか、廃棄された軍事基地を作るかで脳内会議が…