Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

区画整理(噴水公園を中心に)

こんばんは。 今回は製鉄所の内装に行き詰まってしまったので、気分転換に区画整理して町でも作ろうかという計画を立てました。 ということでまずは整地・区画整理。 【写真1】製鉄所横から区画整理 中央にちっちゃく見える噴水が中心です 【写真2】こんな…

製鉄所作成中。。。

こんばんは。 今回は製鉄所を作成(途中経過)です。いつぞやに作った坑道 から直結で鉱石を運んでくるというテーマの元に制作。 【写真1】1階部分作成中 溶岩を置きたかったので石造り 【写真2】2階部分作成中 上から溶岩を見下ろせるように というわけ…

風車と農園完成

こんばんは。 そろそろ農園を立てようと思い立って作り始めたのですがただ作るだけの効率重視だとつまらないと言うことで風車付きで作成しました。 【写真1】もはや風車がメイン in 昼 【写真2】もはや風車がメイン in 夜 【写真3】申し訳程度の農園成分 …

図書館(仮)建築中

こんばんは。 今回はエンチャント台が作成可能になったので、本棚の回収をしつつ図書館を作ろうと思います。外装はあまり思いつかなかったので、中身をそれとなく作りました。 【写真1】図書館一階部分 まだ本棚がそろっていません。革・・・ 【写真2 図書…

ダイヤ発見!!

坑道を整備したので採掘を意気揚々と開始。 【写真1】ダイヤ発見、即刻ダイヤピッケルを作成 【写真2】本日の採掘結果 ・レッドストーンパウダー3スタック+1 ・ラピスラズリ 42 ・鉄 1スタック+13 ・金 10 ・石炭 2スタック+28 ・火打ち石 1スタッ…

坑道完成、採掘

今日は昨日作っていた坑道を完成させました。これから採掘開始です。ダイヤがあればいいなあ。。。 【写真1】トロッコ駅 すでにラージチェスト1箱分の丸石が溜まっています。 【写真2】下から見上げた坑道 掘って木でかこって・・・の繰り返し 【写真3】…

坑道作成

自宅近くの洞窟を探索していたら渓谷を発見したので、自宅裏から直通で渓谷まで行ける坑道を造っています。 開通はしているのですが現在はそれを整えている最中です。単純に廃校の形をアレンジしただけですが。。。 【写真】作成中の坑道 マツの木材と柵をふ…