Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行政府完成!

こんばんは。 今日は市役所っぽいものを作りました。初めての三階建てに挑戦です。 【写真1】行政府全景 【写真2】エントランス 左と右に受付があります 洋館の構造を真似してます。 【写真3】1F受付 右側 作業机と受付台 資料などが置かれています。植…

教会完成!

こんばんは。 今日はずっと作りたいと思っていた教会を完成させました。習作としてはなかなかの出来具合でした。イメージは夜に綺麗に見える教会です。 【写真1】教会入り口から 【写真2】教会全景 【写真3】教会右側面 【写真4】教会左側面 【写真5】…

関所作成

こんばんは。久しぶりの更新になったのは、クライアントがクラッシュして復旧作業におわれていたからです。何とかセーブデータをサルベージして事なきを得ました 今日は、村の範囲を決めるべく結構悩んだのですが、北側は道が細くなっているところで関所っぽ…

レストランらしきもの

こんばんは。 今日はレストランらしきものが完成しました。内装も外装も力不足が否めませんが、習作として気にせずバンバン作って練習したいと思います。 【写真1】レストラン入り口 左にある建物がレストラン(市場直結) 【写真2】中に入ると食材が置か…

広場開発計画第1弾

こんばんは。 今日は広場開発計画第1弾 市場の外装が完成しました。 【写真1】市場正面 木箱が並んでいますね 【写真2】木箱の中身は魚や果物、野菜などです 【写真3】裏口 裏口からはカボチャ畑とスイカ畑 船屋につながっており新鮮なものを運びやすくし…

メイドさん、襲来

こんばんは。 今日は建築は少しお休みして、羊毛自動回収機メイドさんを二人拉致する作業に入りました。 【写真1】第一村人発見 声をまだ変えてないのでガストの声がします 【写真2】大海原を泳いで渡らせるご主人様 君たちならできる(棒 【写真3】建設…

製鉄所完成!

こんばんは。 ようやく製鉄所の内装まで完成できたので公開します。テクスチャはTEX-D2で撮影してます。 【写真1】製鉄所外観(正面) 【写真2】製鉄所外観(裏手)右下の木の部分は地下につながってます 【写真3】入り口 さっそく中へ入ってみます 【写…

ちょっと技術的な話

こんばんは。 今回はMODとリソースパックについて少し。 現在1.6.4でプレイしておりますが、竹MODとメイドさんを入れたいがために1.6.2にダウングレードすることにしました。 まずは前提MODであるForgeをダウングレードするところから始めました。…