Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

スチパン試作:蒸気バイク

こんばんは。

 

今日は蒸気エンジンの小型化に挑戦すべく、水平対向4気筒蒸気エンジンを試作しつつ、バイクに組み込んでみました。

 

 

f:id:ganbowy:20150331002616j:plain

【写真】蒸気エンジンバイク(武装付き)

 

f:id:ganbowy:20150331002700j:plain

【写真】後ろから

 

f:id:ganbowy:20150331002730j:plain

【写真】横から

 

f:id:ganbowy:20150331002752j:plain

【写真】中に組み込んだ水平対向4気筒蒸気エンジン

 

f:id:ganbowy:20150331002832j:plain

【写真】ギアの取り回し もちろん後輪駆動です

 

最小サイズの歯車を取り入れて、出来る限り機構がわかるようにサイズダウンして、小型化の限界に挑戦したものの、やっぱり大きくなってしまいますね。

 

ただ、以前アップしたクランクシャフトに比べればかなり小さくなったと思います。

 

蒸気で動いていて、ちょっとレトロで、でも現実にはないもの、というイメージでスチームパンクを捉えていますが、そのあたりの定義は難しいですね。今試作しているものを建築のアクセントとして取り入れる感じになるとは思います。

 

そろそろ、普通の建築(住宅や建物・構造物)の中に落とし込むという部分にも目を向けたいですね。

 

使用テクスチャ】

 

Tender World うましか 様

トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

Halcyon days いけぞう 様 

トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

 

良かったらクリックして下さい。ブログ更新の励みになります

http://blog.with2.net/link.php?1600900

人気ブログランキング