Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

沈殿池

こんばんは。

 

明日にはエントリーとスクリーンショットを出したいです。

 

廃墟という題材について少し考えていたのですが、現実世界の廃墟と空想世界の廃墟に隔たりがあるというか、自分の中でうまく融合し切れていない感じがしていて、作成中の作品は現実と空想の中道を行っているというか、なんだかよくわからないものに仕上がっているのではないかと不安になったりもします。

 

今まで紹介してきた写真はどちらかと言えば現実よりなものが多かったし、廃墟と言えばそちらの方が受け入れやすいのかも、という感覚もあります。

 

部分から見える全体像と、全体像から見える部分の掛合いが想像を生むような気がしていて、でもそれを表現する域には至っていなくて、練習が足りないと痛感するこの頃。

 

ただ、交差点コンテストの時の自分にはできなかった、テーマの奥にある自分が訴えたいものを表現する、という観点に立てたのは(表現できているラインに立てているかはわかりませんが)良い経験になっていると感じています。

 

ただ作るのではなくて、ストーリーだったりドラマだったり、背景への想いを掻き立てるような作品を作ってみたい。そういう気持ちが強くなった気がします。

 

本日の一枚はこちら

 

f:id:ganbowy:20150128230737j:plain

【写真】沈殿池

 

クリックして下さると励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 

人気ブログランキング