Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

時間軸の歪み 「放課後の君に」

こんばんは。

 

以前「放課後の君に」で作った教室ですが、

 

 

放課後の君に - Minecraft開拓史

 

 

教室だけだと寂しいので廊下を造っています。少しずつ足して学校でも作れればいいなあと思っています。

 

というわけで、廊下部分の紹介です。

 

f:id:ganbowy:20150305205631j:plain

【写真】時間軸の歪み 新しいような古いような。。。?

 

f:id:ganbowy:20150305205717j:plain

【写真】教室側に窓を設けるか悩んでいます

 

アンケートの方ですが、投票して下さった皆様ありがとうございます。やっぱり廃墟とファンタジー建築の要望が強いですね(笑

 

実は、ファンタジー建築は苦手だったりします。廃墟コンテストも実在的なモチーフが色々とありながら全体としてはファンタジーにまとめる、といった方法で制作していまして、「私が考えるファンタジックな建築」という視点がまだまだ弱いと考えているところではあります。

 

また、廃墟についても、もう少し陰影を強調した、綺麗な廃墟を作りたいなあとも考えています。そのためにも、もう少しシェーダーの勉強をせねばと。。。

 

洋風は割と頑張って取り組んでいる分野です。主に再現系です。ブログには載せていませんが、作成中の卵達がいくつか転がってます(笑

 

和風は、ずいぶんと昔に作ろうとしてあの特徴的な瓦屋根の角度で挫折した記憶がありますが、いつか絶対リベンジしようと思ってます。

 

現代建築は今作っている学校が当てはまるかと思いますが、しっかり作っているのは今回が初めてかもしれません。

 

未来建築に関しては、もう、全くの未知数でございます(笑 未来。。。SFチックな世界観、もしくはスチームパンクな、そんなイメージがありますね。。。

 

イメージをふくらませるのに少し時間を頂けるとありがたいです。頑張って作ります。

 

 

【使用テクスチャ】

 

Tender World うましか 様

トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

Halcyon days いけぞう 様 

トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

 

良かったらクリックして下さい。ブログ更新の励みになります

http://blog.with2.net/link.php?1600900

人気ブログランキング