Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

関所作成

 こんばんは。久しぶりの更新になったのは、クライアントがクラッシュして復旧作業におわれていたからです。何とかセーブデータをサルベージして事なきを得ました

 

 今日は、村の範囲を決めるべく結構悩んだのですが、北側は道が細くなっているところで関所っぽくして境を作ろうと思い立ち、ばばっと作りました。

 

f:id:ganbowy:20140213215356j:plain

【写真1】関所全景 たいまつなし建築を目指しました 模様入りレンガを探してくるのに手こずったけど、良い感じです

 

 

f:id:ganbowy:20140213215411j:plain

【写真2】関所入口 お花が見えますね。通行者に威圧感を与えないような配慮があります

 

f:id:ganbowy:20140213215445j:plain

【写真3】受付 ここで受付をして、出国します

 

 

f:id:ganbowy:20140213215510j:plain

【写真4】作業スペース 奥に見えるのが物書き用の事務机です

 

 

f:id:ganbowy:20140213215531j:plain

【写真5】二階 階段を上がると衛兵が見張る二階です

 

 

f:id:ganbowy:20140213215602j:plain

【写真6】二階から見下ろす一階 一応ここから下が見えます 変な動きをしたら撃ち(ry

 

 

f:id:ganbowy:20140213215614j:plain

【写真7】側面から 遠くに町が見えますね

 

 この関所を基準に広場、行政府、民家等々作っていこうと思います。

 

 

良かったらクリックしてやって下さい!投稿の励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 人気ブログランキング