Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

行政府完成!

こんばんは。

 

今日は市役所っぽいものを作りました。初めての三階建てに挑戦です。

 

f:id:ganbowy:20140218193553j:plain

【写真1】行政府全景

 

f:id:ganbowy:20140218193659j:plain

【写真2】エントランス 左と右に受付があります 洋館の構造を真似してます。

 

f:id:ganbowy:20140218193833j:plain

【写真3】1F受付 右側 作業机と受付台 資料などが置かれています。植木鉢には白樺の苗木

 

 

f:id:ganbowy:20140218193957j:plain

【写真4】1F受付 階段裏 階段裏では書類決裁や印刷、コピー機などがあります

 

f:id:ganbowy:20140218194120j:plain

【写真5】1F受付 左側 窓口対応を待つときは、きっとこんな感じに見えるはず

 

f:id:ganbowy:20140218194218j:plain

【写真6】階段を上って二階へ

 

f:id:ganbowy:20140218194301j:plain

【写真7】2F全景 これまた右と左に窓口があります。上の階では主に戸籍関係を取り扱っている感じにしようとしました。

 

f:id:ganbowy:20140218194453j:plain

【写真8】2F左側 

 

f:id:ganbowy:20140218194540j:plain

【写真9】2F左側 受付内から 光源バグが。。。

 

 

f:id:ganbowy:20140218194703j:plain

【写真10】2F受付奥 階段を上って職員専用の3階へ

 

f:id:ganbowy:20140218194759j:plain

【写真11】3F 正面には会議机 右手は市長の執務机 左手は市長の趣味の薬品研究スペースです

 

f:id:ganbowy:20140218194935j:plain

【写真12】3F 会議机 ここで幹部会議が行われます。

 

f:id:ganbowy:20140218195100j:plain

【写真13】3F 薬品研究スペース 様々な書物と試作品が並んでいます。

 

f:id:ganbowy:20140218195206j:plain

【写真14】3F 薬品棚 試作品の薬品が置いてあります。奥の張り紙はレシピやら配合比率やらがメモしてあります。現代の実験室と一緒ですね。

 

f:id:ganbowy:20140218195350j:plain

【写真15】3F 市長の執務机 ここで全体を見渡しながら作業をします。

 

f:id:ganbowy:20140218195453j:plain

【写真16】市長目線

 

f:id:ganbowy:20140218195544j:plain

【写真17】3F ショーケース 街で見つかる希少なものや寄贈品を展示しています。

 

f:id:ganbowy:20140218195652j:plain

【写真18】夜の全景 たいまつを使わない建築第2弾です。

 

 

 今回は洋館をイメージして造ってみました。相変わらず屋根とか階段ブロックの使い方がまだまだ甘いです。少しずつ大きい建築ができるようになってきているので、その分素材の確保に時間がかかります。リアルな事情で素材集めに時間がかかりすぎているときはクリエイティブへの移行も視野に入れようかな、と思いつつ、サバイバルにこだわりたい自分もいます。

 

<オマケ>

 

f:id:ganbowy:20140218200044j:plain

【写真19】街の全景 なんとなく建物の集合体みたいな、そんな感じになってきました。景観作りは、ちゃんと都市計画してからじゃないと作れないことに気づく今日この頃です。

 

 

よろしければクリックしてやって下さい!投稿の励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 人気ブログランキング