Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

記事ストックが溜められない。。。

 こんばんは。

 

 今日も雑記更新になりますので建築画像を見たい方はスルーしていただけると幸いです。

 

 私にとっては年末の方が忙しいのがつらいところです(泣)ストックが溜められない。。。

 

 今日は廃墟コンテストに向けて地形をいじいじしておりました。建築補助MODの使用が認められているので、WorldPainterとMCEditを試しに使ってみています。これがなかなか難しい。

 

 再現建築の方も始めているのですが、作っては気に入らなくてやり直してを繰り返しているのでなかなか画像がとれません。むむむ。

 

 廃墟コンテストに向けて時間を割くようにするとブログの更新が滞りやすくなるし、企画をやっているとコンテストの作品を仕上げられないというジレンマが発生しております。Customstuff2の方は検証自体にはだいぶ時間がかからなくなってきたので、なんとか記事の枯渇を防ぎたいところ。WorldPainterやMCEditについては先達が素晴らしい記事をいくつも書いているので、それを書くのも気が引けるところです。

 

 特に年末年始は時間がある方が多いので、訪問される方も多くなるでしょうし、いっそう記事の充実を図りたいところであります。

 

 いずれにせよ、コンテストに参加すると決めた以上、そちら優先で事を進めていく予定です。

 

 何とか頑張ります!