Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

廃墟コンテスト告知きました。

 こんばんは。

 

 先日、廃墟コンテストの告知が来ましたね。

 

 主催は「廃墟と暮らすマインクラフト」を投稿されている Sgt.Coward 様です。企画していただいて本当にありがたいです。こうした企画を通して建築技術を磨いていければと思います。

 

 告知のブロマガはコチラです。

 


【告知】Minecraft 廃墟コンテスト 開催:廃墟に忘れられた手紙 - ブロマガ

 

 記事にて応募方法やレギュレ-ションをご確認下さい。 

 

 交差点コンテスト同様、参加する方向でアイディアを練って建築していければと思います。今日一日はじっと廃墟の写真や本を見て唸っておりました。

 

 何となくの構想は固まってきたのですが、外部補助ツールを使ったことがないのでそれを使用した地形造成を行うかどうかでかなり構想が変わってきそうです。ですが、新しいものに手を出して期日内に間に合うかが悩ましくも厳しいところです。外部ツールを使いこなしている方はすごいなあ。。。

 

 制作風景を生放送等で公開することが認められているようですが、SSの公開については規定が書いていないので、作業工程をこのブログに載せることが出来るかわかりませんが、進捗は報告していければと思います。

 

 本日はうんうん唸っていただけなので建築できませんでした。建築途中の写真をご紹介して終わりたいと思います。

 

f:id:ganbowy:20141227215557j:plain

 【写真】新企画用の建築風景。まだぺらっぺらです。

 

【使用テクスチャ】

Halcyon days いけぞう様 

トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

Tender World うましか様

トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

 

 

クリックして下さると励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 

人気ブログランキング