Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

船のようなもの

 こんばんは。

 

 本日は久しぶりの日替わり建築です。制作時間に関する縛りが最近甘かったような気がしていたので、しっかりとストップウォッチで一時間計測して作りました。なので、未完成な部分が多いですが、練習なのであしからず。もっと素早く作れるようになりたいですね。。。

 

今日のお題はコチラ

 

f:id:ganbowy:20150110132824j:plain

 

というわけで、船です。他の条件は出来ればと言うことで、努力目標です。

 

f:id:ganbowy:20150114201628j:plain

【写真1】30分経過 この時点で相当な焦りを覚える

f:id:ganbowy:20150114201735j:plain

【写真2】40分経過 残り20分 船本体のデザインに四苦八苦 ここで内装をほぼあきらめる

 

f:id:ganbowy:20150114201858j:plain

【写真3】終了 全体像

f:id:ganbowy:20150114201945j:plain

【写真4】船の先端から 奥にいつぞやの神殿が

f:id:ganbowy:20150114202054j:plain

【写真5】船上から見たお城

 

f:id:ganbowy:20150114202139j:plain

【写真6】船倉につながる扉

f:id:ganbowy:20150114202210j:plain

【写真7】制作時間5分のやっつけ内装 貧弱

 

一時間縛りの動画なども拝見しましたが、やはり一時間というのは短い。デザインのストック、建材の選択、ブロックの置き方のストックなど、様々な要素が必要ですね。

 

廃墟コンテストの方の作品もぼちぼち仕上げて行かなくてはならないので、ブログの更新が途絶えてしまいそうで怖い。。。

 

出来る限り頑張ります。

 

 

【使用テクスチャ】

Halcyon days いけぞう様 

トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

Tender World うましか様

トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

クリックして下さると励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 

人気ブログランキング