Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

区画整理(噴水公園を中心に)

こんばんは。

 

今回は製鉄所の内装に行き詰まってしまったので、気分転換に区画整理して町でも作ろうかという計画を立てました。

 

ということでまずは整地・区画整理

 

 

f:id:ganbowy:20140130222807j:plain

【写真1】製鉄所横から区画整理 中央にちっちゃく見える噴水が中心です

 

 

 

f:id:ganbowy:20140130222958j:plain

【写真2】こんな感じで1ブロック分掘り下げて建てる建物の区画をイメージします

 

 

 

f:id:ganbowy:20140130223113j:plain

【写真3】噴水を中心とした公園が完成(仮)四方には花壇を設置しました

 

 

 

f:id:ganbowy:20140130223226j:plain

【写真4】花壇を近くで 花が足りなかったのでネザーウォートで代用。毒々しい

 

 

 

f:id:ganbowy:20140130223351j:plain

【写真5】朝日をバックに噴水 ジャックオランタンが不気味ですね

 

 

 

こんな感じで区画整理中です。ぼちぼち小さめの建物を乱立させて町っぽくしたいです。シムシティ的なニョキニョキ感はありませんが、一つ一つこだわって建てると愛着も湧いてきます。

 

 

 

次こそは製鉄所を完成させたいです。

 

 

 

 

<オマケ>

 

f:id:ganbowy:20140130223724j:plain

【写真6】作成中の内装 かまどがズラリ左側は鉄格子の階段です