Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

近況報告

こんばんは。

 

本日は企画等はお休みさせていただきます。今後の予定を書いておきたいと思います。

 

①Customstuff2での移植作業

 これは進行しながら新しい情報があり次第追加していきます。そろそろブロック関係は網羅してきた気がします。

 

②日替わりお題建築

 日替わりお題に合わせて建築します。小さめの建物で、毎日一つは作れるくらいの習作を紹介していきたいと思います。一部時間はかかっています。

 

③再現建築

 こちらは今後やろうと思っているものです。建築に関する参考書を入手したので、再現できそうなものを少しずつ再現して、建物やデザインのストック(自分の中の)を作るためにやりたいと思っています。

 

④内装練習

 こちらは外装の建築物が増えてきたら少しずつやっていきたいと思います。これをやる頃にはリソースパックの移植を終わらせておきたい(目標

 

 とりあえずはこの4つを柱に更新を続けていければと思います。今日のように記事のストックがない&時間が無くて何も出来なかった場合は雑記更新となります。めざせ、毎日更新。カテゴリーには分けて掲載する予定なので、興味のあるカテゴリーにとんでいただければと思います。

 

 それでは。