Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

川辺に立つ古城

 こんばんは。クリスマスを終わって年の瀬ですね。もう少しで仕事納めの方もいると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。年末年始はがっつりマイクラしたいと思いながら、忘年会や新年会など何かと忙しい時期でもあります。

 皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

 今日は日替わりお題建築の紹介です。本日のお題はコチラ

 

f:id:ganbowy:20141226224704j:plain

 

 

f:id:ganbowy:20141221001749j:plain

 

 ということで、小さめのお城を造りました。あまり大きいと時間がかかってしまうので。。。

 

 

f:id:ganbowy:20141226224908j:plain

【写真1】斜め上から 奥にはいつぞやに作った神殿が

 

f:id:ganbowy:20141226225025j:plain

【写真2】正面

 

f:id:ganbowy:20141226225105j:plain

【写真3】裏側

 

f:id:ganbowy:20141226225156j:plain

【写真4】川面に映る古城 鶏が映り込んでいます(笑)

 

 例の如く、内装は作っていません。時間があるときに作りたいですね。

 

 少しごっちゃりした感じになってしまった気もします。(最初は古城と言うことで屋根を石造りにしていた)

 また、壁面のパターンも同じ感じになっているので、統一感をだしながら少し変えていくイメージを持ちたいと思います。

 シンメトリーな建物ばかりでなく、左右非対称だったり高さが変わるものを作るようにもしたいです。練習あるのみ。

 

【使用テクスチャ】

Halcyon days いけぞう様 

トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

Tender World うましか様

トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム

 

 

 

クリックして下さると励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 

人気ブログランキング