Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

巨木の森(Yggdrasill 巨木MOD 作者 C'mell 様 紹介記事)

こんばんは。

 

現在制作中の作品の関係で、巨木を作ろうと考えていたのですが、自分で上手く作れず難儀しておりました。

 

そこで、ベースとなる巨木をMODで制作して、そこから自分好みの形に整えるという方法でとりあえずはやってみて、今後巨木を自分の手いちからで作る練習をしていこうと思っています。必ずしもMODのある環境で巨木を作れるとは限らないので、そこのトレーニングは積みたいですね。

 

というわけで、今回使用したMODはこちら

 

Yggdrasill 巨木MOD 作者 C'mell

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=13489&sid=59406de6f59933f435b9687d9e0301d8

 

詳細はこちらのフォーラムページでご確認下さい。設定によっては生成時に高い負荷がかかるので、Configをいじるときは無茶な値を設定しないようにすると良いと思います。

 

今回そのMODを使って作った巨木をSSに撮ってみました。

 

f:id:ganbowy:20150217223944j:plain

【写真】巨木の森

 

f:id:ganbowy:20150217224019j:plain

【写真】別アングル

 

動画投稿用作品の制作が大木の作成でどん詰まっているので、これでどうにか打開したいです。

 

 

良かったらクリックして下さい。ブログ更新の励みになります

http://blog.with2.net/link.php?1600900

人気ブログランキング