自作MOD(Custom Stuff 2)で建材を増やす試み⑳
こんばんは。
今回は水や溶岩のようなブロックを追加する方法です。新しいコードがあります。
【水を追加するソースコード】
id = 4057
name = "Halwater";
displayName[0] = "Halwater";
resistance[0] = 500;
semiTransparent = true; 半透明のテクスチャを使うかどうか
material = "water"; lava か water を選択
infiniteSource = true; 無限水源を作れるか
density = 500; 流体の密度を定義 基本いじらないが、他の流体と区別するのに使っても良い
flowLength = 4; 水源からどのくらい広がるか 1から16
viscosity = 6000 水流の速さ 大きいほど遅い
textureFileFlowing = "yourFluidFlow.png";
textureFileStill = "yourFluidStill.png";
【mod.js のソースコード】
mod.addBlock("Halwater","fluid")
追加した水ブロックですが、どうやらシェーダーの効果がうまく動作しないようです。
【写真】左 追加した水 右 同じテクスチャで、デフォルトで設定されている水
asset下層のblocksフォルダに使用する画像pngファイルを追加するのを忘れずに。
【属性:fluid の メタ・CTMについて】
今のところ、CTMの動作に関しては未検証です。
また、メタに関してですが、振れません。
【使用テクスチャ:参考URL】
Halcyon days いけぞう様
トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム
Tender World うましか様
トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム
【minecraft】縁の下の力持ち?CTM解説講座!【再編集版】:エビさんの研究室 - ブロマガ
CustomStuff2を使ったMODの作り方。:小山三多佳のブロマガ - ブロマガ
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