自作MOD(Custom Stuff 2)で建材を増やす試み⑫
こんばんは。
今回はドアブロックを追加する方法です。これは以前の記事の応用でいけます。
【ドアを追加するソースコード】
name = "Halwooddoor";
id = 4073
iconFile = "Haldoor_wood.png"; インベントリ上で表示する画像
creativeTab = "buildingBlocks";
displayName[0] = "Halwooddoor";
textureFileYP[0] = "Haldoor_wood_upper.png"; ドアの上のテクスチャ
textureFileYN[0] = "Haldoor_wood_lower.png"; ドアの下のテクスチャ
addToCreative[0] = true;
【mod.js のソースコード】
mod.addBlock("Halwooddoor.js", "door");
新しい属性である door です。ドアを追加するものです。
例の如く、asset下層のblocksフォルダに使用する画像pngファイルを追加するのを忘れずに。また、アイコンの画像ファイルはasset下層のitemフォルダに画像pngファイルを追加するようにして下さい。
【属性:door の メタ・CTMについて】
メタに関して、ドアについては振れません。なぜなら、階段ブロック同様ドアは設置する位置によって形が変わるため、また、開いた状態と閉じた状態があるからです。なので、別のテクスチャでドアを追加するときはブロックIDを使って振る必要があります。この情報は英語版Wiki通りです。
【使用テクスチャ:参考URL】
Halcyon days いけぞう様
トピック - 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新! • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム
Tender World うましか様
トピック - 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム
【minecraft】縁の下の力持ち?CTM解説講座!【再編集版】:エビさんの研究室 - ブロマガ
CustomStuff2を使ったMODの作り方。:小山三多佳のブロマガ - ブロマガ
クリックして下さると励みになります!
http://blog.with2.net/link.php?1600900
人気ブログランキングへ