Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

遺跡的集合住宅っぽいもの

こんばんは。

 

本日は日替わりお題建築にチャレンジしました。

 

一応、設定としては


【Minecraft】建築物今日のお題+ったー

 にてはじき出されたお題に合わせて(できるだけ)、だいたい1チャンク内での建築を行います。小説でいう三題噺のようなイメージですね。所要時間はだいたい2時間くらいを目標に。

 

 目的としては、交差点コンテストで悔しい思いをしたというか、皆さんのレベルの高さに驚愕したので、練習でまずは量をこなそうと思った次第です。とにかく自分のイメージのインプットアウトプットを繰り返したいです。なので、どんなに酷くても時間が少なくても一つのテーマに沿って出来る限りのことをするスタイルで頑張ります。

 

 では、今日のお題はこちら。

f:id:ganbowy:20141219222831j:plain

 

 タイトルは【遺跡的集合住宅】

 

f:id:ganbowy:20141219223418j:plain

【写真1】山岳バイオーム 崖の上の遺跡住宅の全景

 

f:id:ganbowy:20141219223547j:plain

【写真2】崖面 見にくいですが、二階には人のようなレリーフがあります

 

f:id:ganbowy:20141219223708j:plain

【写真3】東面 

 

f:id:ganbowy:20141219223754j:plain

【写真4】入り口

 

f:id:ganbowy:20141219223819j:plain

【写真5】 内部

 

 内部までは作り込めなかったですが、遺跡っぽさは出したつもりです。現在は人が住んでいないという設定です。テクスチャのすごさに振りまわされています。スイカは使えなかったよ。。。

 

 今回はここまで。

 

クリックして下さると励みになります!

http://blog.with2.net/link.php?1600900 

人気ブログランキング