Minecraft開拓史

minecraftで遊んだ記録をチマチマとまとめるブログです。表現したい世界がある。

城バイオーム企画お疲れ様でした!

こんにちは。

 

興奮冷めやらぬ中、城バイオーム企画の方はつつがなく終わりました。いやー5時間はあっという間でしたね。

 

というわけで四つ巴となった今回のイベントですが、皆さんすごい、の一言に尽きます。テーマに沿って皆さん綺麗な建築をされていて、5時間で本当にやったのか?と思えるほど素晴らしいものばかりでしたね。

 

私たち機械世界チームもといすもも重工(有)は7人の熟練機械工が機械のお城を作るために一週間準備を重ねてきました。みんなの持ち味がそれぞれ出せたのではないかと思います。出し切れたかどうかは、うん、5時間って短いよね!もっと色々出来たはずだってみんな思っているのではないかと思います。WE初心者の集まりだった私たちが末っ子さんのご指導によりWEを少しずつ使えるようになっていたと思います。

 

私が撮った写真の一部と末っ子さんからいただいたSSの方の一部をご紹介したいと思います。

 

f:id:ganbowy:20150322105026j:plain

【写真:末っ子さん】すもも重工(有)メンバー

 

f:id:ganbowy:20150322105422j:plain

【写真】練習鯖で作った跳ね橋

 

f:id:ganbowy:20150322105504j:plain

【写真】練習鯖で作った対空機銃

 

f:id:ganbowy:20150322105159j:plain

【写真:末っ子さん】機械のお城、SMC-07Gの完成!

 

f:id:ganbowy:20150322105639j:plain

【写真:末っ子さん】夜に怪しく光る中央棟

 

 

本当に楽しくイベントに参加できたと思います。技術的な反省や自分の作ったものの紹介は後日ワールド配布(参加者限定)があったときに行いたいと思います。

 

改めまして、運営の皆様、運営お疲れ様でした。こんな素晴らしい企画に参加させて頂けたのも運営メンバーの方々の尽力あってこそ。本当にありがとうございます。

 

そして、すもも重工(有)のメンバーの皆さんも本当にありがとうございました。全員のまとめ役およびコンセプトリーダーのすもも仙人さん、実務的なところもさることながら技術を伝授して下さった末っ子さん、ハッチやロボット兵のデザインや外階段オーダーに神対応したクワパンダさん、本番放送を行いながらしっかりと作り込まれた立体駐車場を仕上げたくみちさん、メンテナンス場だけでなく塔の設置やかゆいところに手が届くサポートが素晴らしかったらむね丼さん、浮遊櫓をはじめとした各種防衛兵器の設計など、防衛拠点としての機能に大きく貢献してくださったみつきさん、皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今度は、このメンバーで時間をかけて機械でいっぱいのワールドを作りたいですね、工場長!

 

今後観光放送なども各コミュニティで執り行われる予定のようですので、是非色々な方々が作ったお城を見て頂けたらと思います。

 

素晴らしい時間をありがとうございました!

 

【関連リンク】

 

運営コミュニティ 

com.nicovideo.jp

 

TEX-D2テクスチャ作者様

daigoman (@daigo_man) | Twitter